糖尿病は遺伝しますか? 糖尿病予防の基礎知識 糖尿病 情報Bank! 『糖尿病の予防法』

糖尿病は遺伝しますか? 糖尿病予防の基礎知識



糖尿病は必ず遺伝する病気ではありませんが、2型糖尿病では、家族に糖尿病の人が居る場合は、居ない場合に比べると、糖尿病になる確率が高いようです。

1型糖尿病は2型糖尿病ほどは遺伝しません。

遺伝するのは糖尿病そのものではなく、「糖尿病になりやすい体質」と考えられています。
更に、家族の場合「糖尿病になりやすい生活習慣」も共有することが考えられます。
実際何が直接的原因なのか、糖尿病遺伝子の本体は、まだよくわかっていません。

糖尿病はそのような体質を受継いだから、必ず発症する病気ではありません。
そのような体質にプラスして運動不足肥満精神的ストレスアルコール加齢などの要因が加わって発病することがほとんどです。

しかし、日本人は白人と比べると肥満が軽度なのに糖尿病になる例が多いようです。
これは、民族的に日本人のほとんどが糖尿病の遺伝素因を持ち合わせているためと考えられるので、より注意が必要です。


糖尿病には、特選三大ハーブティーの
JWT ジェイソン・ウインターズ・ティーが結構おすすめです。
万人に効果があるかは わかりませんが、
管理人の知人はこれを飲んで解消しました。



align="left" alt="鉛筆.bmp" />生活習慣病情報Bank!は各症状別に詳細サイトを構築中!

症状別のくわしい情報は下記「各情報Bank!」をご覧下さい


 生活習慣病総合情報
   こちら⇒ひらめき生活習慣病情報Bank!

 内臓脂肪型肥満総合情報
   こちら⇒ひらめき内臓脂肪型肥満情報Bank!

 高脂血症総合情報
   こちら⇒ひらめき高脂血症情報Bank!

 高血圧総合情報
   こちら⇒ひらめき高血圧情報Bank!


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。